世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

現実という名の白昼夢

なんだかんだ。

 

ドロドロに生臭いのって、嫌いじゃないのよ( ̄▽ ̄)笑

 

だってそれは、

『生きている』

そのリアリティを直に感じられるから。

 

キラキラ綺麗で、美しくて、煌びやかで…。

 

いいね、ソレ。

確かにとても良いよ( ̄▽ ̄)

 

だけどね。

ソレに心奪われるほど、その反対の生臭さに意識を取られちゃうでしょ。

 

私は身も蓋もないこと。

これでもか!とえぐり出したい。

 

で、事実をちゃんと見たいんだ。

 

本当にそんなに怪物みたいに、

おどろおどろしい世界なのか?ってね。

 

違うんじゃないか?

 

ただのリアリティを感じるだけの、出来事なんじゃないか。

そう思ったりするよ。

 

ある意味で世界は、ロマンチスト過ぎる。

 

醜さにも美しさにも、色んな思いが乗っかり過ぎてるんじゃないの?

 

巨大な架空の物語が出来上がり過ぎている。

それはきっと、夢を見ているのと同じだ。

 

起きているのに、寝ているみたいなモンだ。

 

いい加減、ちゃんと起きようかな。

まぁ、二度寝したくなるけどね( ̄▽ ̄)笑

 

どうしてソレはダメなの?

誰が決めたんだ?

誰の意図した夢のことを、

『絶対』だと思ってしまってるんだ??

自分の意思は、本当に自分の意思なのか?

 

分からなくなるよね。

 

きっと誰かの夢の中かもしれないから( ̄▽ ̄)笑

 

なーんて( ̄▽ ̄)笑