世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

EGOについて巡らすおもひ

なんちゃって、スピリチュアルな内容に触れると、

よく聞きがちなのが、『EGO』

NIGO』じゃないよ、『EGO』ですね('ω')

 

で、ちょっとした疑問。

なんで、スピ系の人って(ある意味、私自身も含む感じだが)

エゴエゴエゴエゴ言うんでしょ。

別にええやん、エゴでも(。-∀-)

なーんて思う私はひねくれ者かもしれないが。

 

だって、エゴに捕らわれるなんて、

人間だもの、当たり前だよね。

 

別にエゴまみれでもいいと思うの('ω')

 

エゴエゴ言うの自体が、

エゴに捕らわれてるような気すらする。

 

まぁ…、観察対象としての、記号として表記している場合もあるんだろうけれど。

 

何かを問題視するのって、結局。

自らその問題の渦中に入り込むような手段なんだよねー、なんて。

 

結局、何か言葉を発すれば発するほど、

その渦中に入り込まなきゃいけない矛盾を常に孕んでいるんだけどね。

 

私だって、こんなこと論じているが、

これ自体がエゴであり、

こんな話、興味ない人が大多数なんだろうからね。

 

EGOだろーが、EGOじゃなかろーが。

 

それでいいかな('ω')