世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

「お金」という概念について、ちょっとした考察

お金ほすぃー、今日この頃。

 

あ、私、前回こう書いたけれど、 

singing137.hatenablog.com

 無事、現在はお仕事をしている身分でございます( ̄▽ ̄)

 

だがしかし、

給料日がまだ先なので、

色々実務的な面で、不自由さを感じておりまする(´・ω・`)

(給料日来れば、そこがかなり違う)

 

やっぱりお金がなけりゃ、自由度が減るからねー。

 

〇〇したい!!って思ったときに、

やっぱそれをするまでの期日があったりもするし。

(タイミングってあるしね)

 

それに、お金は何しろ手っ取り早いんだよ。

(それは架空通貨にしたって)

 

なう!って思った時に、動ける要素な部分の大半を占めてるから、

やっぱりそういう手っ取り早さで欲しいものなのよね、

お金ってやつは。

 

お金ってそういう象徴かもしれない。

 

お金は「早い」から。

そういう象徴ね。

手間をかけないのよねー(。-∀-)

 

でも、そんな象徴を手にするのに、

手間をかけるって、結構冷静に考えると面白い。

(でもそれが当たり前な世の中でもある)

 

と、いうことはよ??

お金を手にする「速度」を上げれば、

即ち、使用する「速度」より手に入れる「速度」が上回れば、

現象は逆転するってこった。

(当たり前ちゃあ、そうなんだけれども)

 

そこんとこをもっと具体的に考察できれば、

この世界はもっと面白いことになるかもしれないなーなんて。

(全然今の時点じゃあ浮かばないけれども)

 

意味はないかもね。

でもそんなことを考察するのも、また一興(。-∀-)

そんな今日この頃('ω')