世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

狭い世界に住むと、生きづらくなる

まぁ、当たり前のことなんだけれど。

 

生きてても楽しくなかったり、

やたら辛かったりするのは多分、

狭い世界に住んでるから。

 

その世界から、抜け出すだけで割と、

 

「なーんだ!」

 

と、なることが多い。

 

だから、辛いのが嫌ならば、

タブーのある世界を覗き見したらいいかも( ̄▽ ̄)

 

で、そうすると、

タブーがタブーじゃなくなるし。

で、自分がタブーだと思ってることを、

タブーとしてない人と大勢会うと、

タブーが「普通」になっていくしねー。

 

人の認識って、実にアヤフヤで曖昧なもの。

 

ある意味では、「認識」で世界は創られてるからねー( ̄▽ ̄)

 

辛さは、同調できない場所に居ると、発生するだけの現象だからさ。

同調できる場所に移動してしまえばいいのさ( ̄▽ ̄)

 

世界は広い。

本当に広いんだと思う。

 

自分という、ちっぽけな範囲内で世界を収めようとしちゃうから、絶望しちゃうけれど。

自分のうちに世界を納めないで。

自分の感じる羅針盤と共に、世界を航海したら、

きっと桃源郷は見つかるよー( ̄▽ ̄)

 

絶望する世界に、わざわざ居なくていいんだよ。

 

聖書のさ、

楽園追放!!

って、一方的な見方だよ( ̄▽ ̄)笑

 

後悔しろよ!!

と、恩着せるヤツからの視点だよ。

 

だって、ならばさ。

追放したんなら、なんでわざわざ関わるのさ。

 

なんでその「神」は、

わざわざ自分が創った創作物に、

こだわるのさー( ̄▽ ̄)

放置して捨ててしまえばいいのにさ。

他に創ってしまえばいいのにさー。

そして、わざわざ何故「不幸」にさせるのか。

 

ツンデレ過ぎだろ( ̄▽ ̄)笑

 

アダムとイヴは、

楽園追放されて楽しかったかもじゃん?

辛いこと課せられても、楽しかったかもじゃん?

 

楽園にいるよか、マシだわ( ̄▽ ̄)笑

なーんて思ってたかもじゃん。

結局あれは、神様の片想いの物語かも。

 

なんて言うと、とある方面から怒られそうだけど( ̄▽ ̄)笑

(認識違いならば予め謝っておきますが、苦情は受付ません)

 

だけどもさ。

世にも奇妙な世界なんだよ、この世は。

 

本当にタブーならば、

なんでこの世界にそのタブーが「存在」すんのさ。

 

タブーならば消えていいはずでしょ?

「存在」するってことは、

タブーじゃないんだよ。

 

だから、

タブーじゃない場所に行けばいい。

そのタブーが、敬われる世界に行けばいいだけ。

 

まぁ、楽園目指して、

今日も元気にネットサーフィンだなぁー( ̄▽ ̄)笑

 

移動しなくても、

瞬間移動できるツールがあるなんて( ̄▽ ̄)笑

ホント便利な世の中やねー( ̄▽ ̄)笑