世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

変態のススメ

そもそも、

 

普通って何ですのん?( ̄▽ ̄)笑

 

あれですか?

平均値ってヤツ?

 

まぁ、そうだろうね。

 

自然界で見ても、

団体での戦略をとっているものは、

似たもんがいっぱいいるしね。

 

集団においては、普通が尊ばれるべき部分ってあるよね。

 

それはきっと生存本能的に、集団はある意味では、擬態的な意味合いがあって、

その擬態からはみ出したら、その集団の弱体化を招く原因になる因子とみられるから。

だと思う。

 

集団としてまとまって、一個の巨大な生物を創っている。

 

個体差が違う相手に、数を密集させて巨大化して対抗するわけ。

 

生物の戦略って凄いなぁって思うよ。

 

けれども、まだそこに捕らわれているんですか?

 

って出来事も、まだまだ社会にはいっぱいあって。

 

そんな時代の出来事を、未だに引きずってることって、いっぱいあるよね。

 

論理と現実を冷静に直視してないと、時代錯誤になってしまうよ。

まぁ、それが悪いとはいえないけれど。

 

…上手く文章にできないけれど。

集団化しなくても、巨大な強敵に追い回される時代じゃないのに、

いつまでもその先祖からの因縁を引きずってることだって多いなぁ。

なーんて、思っちゃったりすることがあるんだよね。

 

恐怖って、それだけ根強いんだね。

 

友達がとある手相師さんに観てもらったことがあるんだけれど、

ショックなことや恐怖なことは、手のしわとなって刻まれるらしい。

 

それだけ、心身共に深く深く刻まれるんだよね。

それがきっと、DNAレベルに刻まれてて、

私たちは未だに、その恐怖に何代遡っても支配されているんだ。

 

だから、そのトラウマが未だにうずいて、

普通にこだわっちゃうんじゃないのかな?

なーんて思ったりするよ。

 

でもね、そろそろいいんじゃない?

 

きっと皆、分かってるんだ。

自分がおおよそ平均でない部分を持っていることに。

 

だから、集団からはみ出すのが怖いんでしょ?

 

そもそも、はみ出す恐怖を感じること自体、

自分が異質だと感じないと思えない部分なんだから。

 

いいじゃん、はみ出しちゃおうぜ。

 

皆が変態だって分かれば、変態が普通になるよ( ̄▽ ̄)笑

つまり、個々の差異自体が普通になる時代が到来するってこと。

 

ならば、平均化が普通じゃなくなり、(平均化自体が)異質になる時代が来る。

 

でもさ、考えてみてよ。

数十年前より、今の方が個性に関して寛容じゃない?

 

そう、だから、それが当たり前になりつつあるんだよ。

 

普通とか常識は、

皆がそれを意識して守ってるだけで、

本来は皆そうじゃないってこと。

 

皆まともに見えるけれど、

そこから外に出たら、全然違うってこと。

 

ならば既に、

変態が普通なんだろうね( ̄▽ ̄)

 

隠してるだけ、わざわざ言わないだけだよ。

 

だから安心して、変態であれ!(´◉◞౪◟◉)笑