世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

スピラジ始動!

『 #起業家に役立つスピリチュアル情報の発信 』をコンセプトに、10月から渋谷クロスfm にて発信していますー! マネバナの高田さんが、おうえんフェスなど開かれておりますが、そのおうえんプロジェクトの一環で、色んな方のチャレンジできる土台を作ってら…

【3/15追記あり】2018年3月イベントまとめ

3月も元気にイベント開催しております❢ 引き続き『恋の学校一(はじめ)』でも企画協力しております。 是非、空いている方は来てくださいね! ①3/16㈮ 18時半~21時まで@東新宿 20〜40代 恋の学校一(はじめ)『きゅんきゅん考えよう❗️&やってみよう❗️』 会…

2/24の恋の学校、開催イベントレポート

先週末のイベントですが、大変盛り上がりました(o^^o) 「初めて会うけど、修学旅行的なワクワクする感じで楽しい!」「普段こんなゲームしないから、なんだか新鮮で楽しいー!」 という嬉しい声も頂き、連日連夜、頭を練り練りした甲斐がありました笑 恋の学…

近日中開催イベントまとめ

ブログ再開した時から書いていますが....。 私、円結び縁ターテイナー やっておりまして...。 と、いうことで、 イベント企画したのが近日で色々あるので、宣伝がてら載せておきます。 是非、予定が空いた場合はふらり来ていただければ嬉しいです\(^o^)/ …

他人の話を真に受けるな

常々思うこと。 とはいえ、これは、 他人を蔑んでいるわけでも、 バカにしているわけでもない。 事実から書いている。 その事実とは、 「自分」と「他人」は違う存在 ということ。 だから単純に、 育ってきた環境も違うし、 大事にしているものも違うし、 経…

怒りの作法

最近ふと思い出して、彼女のことを調べた。 彼女とは誰かというと、一時期テレビを賑わせた、 豊田 真由子 議員 ★豊田議員の議事についてはコチラ★ 豊田真由子議員のパワハラ疑惑 激怒に至ったスタッフの重大なミス - ライブドアニュース 事件の経緯は、報道…

自分と出逢う旅の途中

みんな、要らんもんをよく身に纏っているのがよく視える( ̄▽ ̄)笑 それがいわゆる、環境によって『そう思い込んだ』固定概念、コンプレックス、トラウマなどなど。(もちろん、私も一緒なんだけど、自分で自分は見え辛いw) 本来の自分、ってヤツに戻ってい…

恋の学校『一』入学のススメ

タイトル何?!って思った方いると思いますが...。 ワタクシ、現在いちおう、 「円結び縁ターテイナー」って名前で活動しておりまして。 ★円結び縁ターテイナーって何?!となる方は、リンク先をご覧ください笑 愛らんどボイスVol.3~円結び縁ターテイナー参…

割り切れない世界

私、半田広宣さんの、 ヌーソロジー ってのが好きなんですけどね。 (それなに?!って方は下記リンク参照) 『ヌーソロジー』とは何か?ちょっと軽く説明してみる。: 哲学思考のなれの果て Noosology/ヌーソロジーについて|ヌースアカデメイア いつのレクチ…

リアル人生ゲームを楽しもう!

突然ですが... 人生ゲーム、好きですか?( ̄▽ ̄) 私は人生ゲーム好きです。 勿論、ボードゲームのww みんなでワイワイ遊ぶのが、 とても好きだからだと思います。 でね、人生ゲームはゲームだから楽しいのであって、 人生はゲームじゃないよね? って話…

2018年、再スタート!!!

Blog名も一新して、再スタートです!! 前Blog名「とにかく、気楽に」→「世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント!)」にしました★ このBlogをはじめた2016年、 何かしたかったけど、何をすればいいか分からなかった。 で、2017年、色んな出逢い…

『愛すること』とは、スムーズにいかないこと

努力したいものって、 無駄に手間をかけるもの。 不得手なもの。 得意なことって。 スムーズにいくもの。 お手軽なもの。 好きと得意は違うし、 嫌いと不得手も勿論違う。 必ずしもそれは一致しない。 好きと得意が一致して、 嫌いと不得手が一致してれば、 …

狭い世界に住むと、生きづらくなる

まぁ、当たり前のことなんだけれど。 生きてても楽しくなかったり、 やたら辛かったりするのは多分、 狭い世界に住んでるから。 その世界から、抜け出すだけで割と、 「なーんだ!」 と、なることが多い。 だから、辛いのが嫌ならば、 タブーのある世界を覗…

新しい世界という、花の咲かせ方

前回書いた、この記事で。 singing137.hatenablog.com この世界にキリがないことを書きました('ω') で、あれば、 外的な要因であれ、自身の内的な要因であれ、 常に何か決めて生きているのが、通常なわけです。 まぁ、なんちゅーか選択しているっていうのか…

「お金」という概念について、ちょっとした考察

お金ほすぃー、今日この頃。 あ、私、前回こう書いたけれど、 singing137.hatenablog.com 無事、現在はお仕事をしている身分でございます( ̄▽ ̄) だがしかし、 給料日がまだ先なので、 色々実務的な面で、不自由さを感じておりまする(´・ω・`) (給料日来れ…

どこまで行っても、キリのない世界

幸せなんて、探せばキリがない。 勿論、不幸だって探せばキリがない。 …(´・ω・`)ってことだって、探せばキリがない。 なんでもそうだが、全部キリがないのである。 で、あれば、そのままでもいいし。 キリをつけたいのであれば、 これに決めた!! というツ…

言葉で枠を超えていく

私は言葉遊びが好きだ。 言葉は、「カタチ」があるものだから。 だからそれをあえて、崩す。 そうして自分をより自由にしていく。 そんなイメージ。 だから、自分の中にある「抵抗」を崩す時も、 あえて呪文のように言葉で唱えてみる。 そして文章にしてみた…

謙虚さすら、自分のため

めっちゃ前に、「感謝は自分のため」と書いたが、 謙虚さも同様に同じ類のものと思っている。 (ちなみにめっちゃ前に書いた出所はFACEBOOKね) まぁ、はっきり言ってしまえばね。 全部、自分のため以外ないんだけれどさ。 だから、謙虚だよねーと本来、褒め…

圧倒的確率論(生存率編)

はてな人気ブロガー、坂爪圭吾くんの、 「いばや通信」 ibaya.hatenablog.com 上記記事を読んでたけれど、 貧困の波に溺れてても、そこに救いの手が入る…というくだりを見て、 なんとはなしに、彼のfacebookでの友人数やフォロワー数の人数を改めて見た。 そ…

EGOについて巡らすおもひ

なんちゃって、スピリチュアルな内容に触れると、 よく聞きがちなのが、『EGO』 『NIGO』じゃないよ、『EGO』ですね('ω') で、ちょっとした疑問。 なんで、スピ系の人って(ある意味、私自身も含む感じだが) エゴエゴエゴエゴ言うんでしょ。 別にええやん、…

意図への気付き方(方法論)

今回は、割と過去のこの内容の補填的なところかな。 だからまぁ、重複的内容になるのはご容赦ください(´・ω・`) singing137.hatenablog.com とにかく、前提として認識したいのが、 この世界は、自分の自作自演の部分が大半を占めている。 ってこと。 勿論、…

不幸は嗜好品

反感買うかもだけど。 不幸を感じるって、趣味と同じ域だと思う。 幸せも不幸も、趣味。 どちらが好き?みたいな嗜好の問題。 ああ、本当に嗜好品みたいなもんだわ( ̄▽ ̄)笑 だから別に、幸せにならんでもいーし。 不幸にならんでもいい。 どっちでもいい( ̄…

幸せにならなきゃいけない症候群

『幸せ』について、結構記事も書きましたが。 とはいえ、別に『幸せ』って義務じゃないからね。 だから、別に『幸せ』にならなくてもいいからね( ̄▽ ̄) 『幸せにならなきゃいけない』わけじゃない。 そんな症候群に捕らわれてしまいがちだけど。 まぁ‥、『幸…

恐怖との付き合い方

最近は、『幸せ』について、ことさら書いているんだけど。 でも、この『幸せ』に必ずひっついてくるのは、『恐怖』という感情。 だから、『恐怖』について書いてみようかな、と。 まず、先に言っておくと、 『恐怖』って悪いもんじゃないよ。 『恐怖』のメリ…

幸せへの作法

最近、しみじみ感じること。 それは、無防備に幸せに浸るって、なかなか困難だなー。 ってこと。 ただ幸せを実感するって、結構難易度が高い。 ただ浸ろうとすると、湧き出てくるものがあって、 それをちょっと探ってみたんだけれど、それは、 免罪符みたい…

思考は現実化のカラクリ2

前回、このネタ書きましたが。 まぁ、至極当たり前よねー、って話でね。 singing137.hatenablog.com 要は、頭に思い描かないと、目の前のカタチとして出現すらしない、 ってことなんだけれどね。 まぁ、ここから分かることは、 現実化(視覚化)した時点で、…

努力とタイミングと心の持ち方

またまた、前回書いた内容になるんだけれど。 singing137.hatenablog.com とにかく最近感じるのは、 どーこーできないものを、どーこーしない。 ってこと( ̄▽ ̄) 即ち、無駄なチカラは使わない。 これを強く感じます( ̄▽ ̄) まぁ、こんな風に書くと、色々勘…

どーでもよくない生き方

過去記事の、コレにも書いたんだけど。 singing137.hatenablog.com 自分のベストなことを取って、(自分にとって)不要なものをそぎ落して、身軽になる。 って、本当に大事です。 そうしないと、本当に大事なものを大切にできないから。 あ、上の言葉って、B…

無条件な幸福論

昨日とか今日とか。 じんわり幸せを感じておりました( ̄▽ ̄) いやね、現在無職で、転職活動中だけれど。 そんな現状にめっちゃ焦ってたんですね。 そして不安にも苛まれたり。 だけれども、焦りや不安を手放して、 今の状況を味わうだけに集中すると、 めち…

思考は現実化のカラクリ

巷のスピリチュアルで言われている、 『思考の現実化』についてだけど、 別に、特別なこと言ってないじゃん( ̄▽ ̄) なーんて思う今日この頃。 スピリチュアルって分類にカテゴライズされてるけど、 そんなに変なこと言ってるわけじゃないよね。 むしろ、当た…