世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

思考は現実化のカラクリ

巷のスピリチュアルで言われている、

思考の現実化』についてだけど、

別に、特別なこと言ってないじゃん( ̄▽ ̄)

 

なーんて思う今日この頃。

 

スピリチュアルって分類にカテゴライズされてるけど、

そんなに変なこと言ってるわけじゃないよね。

 

むしろ、当たり前の話( ̄▽ ̄)

 

ちなみに現実化するカラクリは、

行動」とか「表現」が関わってくるので、

何でもかんでも現実化はされないけれど。

(つまりは思ってるだけでは、即現実化とはいかない)

 

今、目の前にあるものは、先人達が、

「これ欲しい」

と、思ったものがいっぱい溢れている。

 

例えば、20年前には無い物でも、今存在しているものだってある。

それはその当時はなかったけど、「欲しい」と思ったから、今ココにあるのだ。

 

それって、思考(頭の中で描いてたもの)現実化(視覚化、又は物質化)してるじゃんね( ̄▽ ̄)

 

だから何も特別でもないし、魔法でもない。

当たり前にあるものなのよ。

ありふれているものなんだよね。

 

なーんにも特別なことじゃない。

 

そして、例えば最近巷のスピリチュアルで言われてる、

現実化の速度がはやくなっているっていうのも、全然変な話じゃない。

 

確かに50年前に比べれば、速いよ。

 

だって、例えばさ、

amazonで物を頼んだら、3日で届くじゃん( ̄▽ ̄)

 

そんなの、昔じゃなかったしね。

30年前だってそうだ。

物が欲しいと思えば、店に行かなきゃいけなかったんだから。

 

だけど今は、

いろんな商品がネットで見れて、数日で届く。

 

それだけでも違うよ、昔とはね。

そして人とも短時間で交流し易い環境だしね。

 

だから、それだけ他人に自分の思いが届く時間も、昔より速い。

 

物事が動くカラクリって、自分ひとりじゃ無理なことでも、

他人が絡めばその速度が速くなる。

 

だから、他人に思いが届く速度がはやくなるってことは、その分現実化がはやくなるのと同一だと思うんだよね( ̄▽ ̄)

 

そんな感じで、

実は至極当たり前の話だと思うんだよねー。

なんつて( ̄▽ ̄)