世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

幸せの作り方

誰が不幸とか幸せを定義したのか。

他人と自分の感情を仕分けすると、

自分にとって必要なことが見えてくる。

 

他人の感情は、自分に都合のいいものだけに支配させればよい。

それは、ある意味、他人の感情すら利用すればいいだけ。

まぁ、なんというか、浸るために借りるのね。

 

で、不必要なものは、聴く必要はない。

どんなに素敵な話でも、どんなに実益があろうとも、

ピンと来なければ聞き流してよい。

 

みんな、無意識で未来をカスタマズしてるのだ。

無意識だから不幸だと思い込む。

意識的なら、不幸だとは思わない。失敗したな、と思うだけ。

だから、次の一手が考えられる。

試行錯誤の余地が生まれる。

無意識を気付くことは、自分の可能性を発見すること。

無意識を気付くために、他人はものすごく必要なんだけど。

むしろ、他人がいるから無意識に気付ける。

 

そう考えると、他人は自分の構成を創るのに、

重要な要素でしかない。

 

私が常々、他人を利用しろ、とはこういう意味である。

そして他人に敬意を持つのは、こういうことでもある。

他人は大事なの、本当に。

 

そして、自分を遠慮なく他人に差し出せばいい。

他人の要素のひとつを担うために。

 

自信をもって、自分を表現しよう(∩´∀`)∩