世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

実は結果に違いはない

人生において、結果だけを見て、とやかく言われたりするけど。

結果があればそりゃ嬉しいけど、

正直、結果なんてどーでもいいのだ。

 

いや、正確に言えば、

結果という、目に見えるもの以外もあるってこと。

要は、目に見えない結果もあるってこと。

 

自分が何を求めてるかのプロセスの過程において、

他人から結果部分だけを見て、とやかく言われるのって、

凄く不本意だよね( ̄▽ ̄)笑

 

まぁ、他人からしたら、判断できるポイントは目に見えるものしかないから、

目に見えるもので推し量る気持ちもよく理解できる。

(自分がその立場ならそうだしね)

だけど、目に見えないけれど得られたものはたくさんあるのだ。

むしろ、目に見えるものより、目に見えないものの方が、

結構質は高いのかもしれない、とも思う

最終的には、目に見えないものの質量の多さが、表面上のものを構成していく要因になったりもする。

 

これはある意味、潜在意識や顕在意識の割合の構図と同じかも。

なんて推測したりもするが。

 

損とか得とかは目に見える見えないの差であり、

実際はどちらも『積みあがってるもの』じゃないかなぁー。

 

なんて思う、今日この頃( ̄▽ ̄)