世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せにならなきゃいけない症候群

『幸せ』について、結構記事も書きましたが。 とはいえ、別に『幸せ』って義務じゃないからね。 だから、別に『幸せ』にならなくてもいいからね( ̄▽ ̄) 『幸せにならなきゃいけない』わけじゃない。 そんな症候群に捕らわれてしまいがちだけど。 まぁ‥、『幸…

恐怖との付き合い方

最近は、『幸せ』について、ことさら書いているんだけど。 でも、この『幸せ』に必ずひっついてくるのは、『恐怖』という感情。 だから、『恐怖』について書いてみようかな、と。 まず、先に言っておくと、 『恐怖』って悪いもんじゃないよ。 『恐怖』のメリ…

幸せへの作法

最近、しみじみ感じること。 それは、無防備に幸せに浸るって、なかなか困難だなー。 ってこと。 ただ幸せを実感するって、結構難易度が高い。 ただ浸ろうとすると、湧き出てくるものがあって、 それをちょっと探ってみたんだけれど、それは、 免罪符みたい…

思考は現実化のカラクリ2

前回、このネタ書きましたが。 まぁ、至極当たり前よねー、って話でね。 singing137.hatenablog.com 要は、頭に思い描かないと、目の前のカタチとして出現すらしない、 ってことなんだけれどね。 まぁ、ここから分かることは、 現実化(視覚化)した時点で、…

努力とタイミングと心の持ち方

またまた、前回書いた内容になるんだけれど。 singing137.hatenablog.com とにかく最近感じるのは、 どーこーできないものを、どーこーしない。 ってこと( ̄▽ ̄) 即ち、無駄なチカラは使わない。 これを強く感じます( ̄▽ ̄) まぁ、こんな風に書くと、色々勘…

どーでもよくない生き方

過去記事の、コレにも書いたんだけど。 singing137.hatenablog.com 自分のベストなことを取って、(自分にとって)不要なものをそぎ落して、身軽になる。 って、本当に大事です。 そうしないと、本当に大事なものを大切にできないから。 あ、上の言葉って、B…

無条件な幸福論

昨日とか今日とか。 じんわり幸せを感じておりました( ̄▽ ̄) いやね、現在無職で、転職活動中だけれど。 そんな現状にめっちゃ焦ってたんですね。 そして不安にも苛まれたり。 だけれども、焦りや不安を手放して、 今の状況を味わうだけに集中すると、 めち…

思考は現実化のカラクリ

巷のスピリチュアルで言われている、 『思考の現実化』についてだけど、 別に、特別なこと言ってないじゃん( ̄▽ ̄) なーんて思う今日この頃。 スピリチュアルって分類にカテゴライズされてるけど、 そんなに変なこと言ってるわけじゃないよね。 むしろ、当た…

幸せの作り方

誰が不幸とか幸せを定義したのか。 他人と自分の感情を仕分けすると、 自分にとって必要なことが見えてくる。 他人の感情は、自分に都合のいいものだけに支配させればよい。 それは、ある意味、他人の感情すら利用すればいいだけ。 まぁ、なんというか、浸る…

実は結果に違いはない

人生において、結果だけを見て、とやかく言われたりするけど。 結果があればそりゃ嬉しいけど、 正直、結果なんてどーでもいいのだ。 いや、正確に言えば、 結果という、目に見えるもの以外もあるってこと。 要は、目に見えない結果もあるってこと。 自分が…

断捨離のススメ

〇〇やろう。 〇〇しなきゃ。 は、もう止めよ、私( ̄▽ ̄) ことごとく、向いてないのが分かった(笑) 〇〇やろう!とか、 〇〇やらなきゃ!となる時点で、 気持ちが萎えることに気付いた( ̄▽ ̄)笑 多分、義務感とか苦手なんだわ。 例え、自分が不利になろうと…

久々の再開

お久しぶりです( ̄▽ ̄) もう、本当に約1ヵ月ぶりです。 この1ヵ月色々ありまして、 時間の余裕はあったんですが、 精神的余裕があまりなかった( ̄▽ ̄)笑 ま、端的に言うと、仕事辞めました。 現在プーです( ̄▽ ̄)笑 とはいえ、プーになる程の余裕もなく…。 …