世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

どーでもよくない生き方

 過去記事の、コレにも書いたんだけど。

singing137.hatenablog.com

 

自分のベストなことを取って、(自分にとって)不要なものをそぎ落して、身軽になる。

 

って、本当に大事です。

 

そうしないと、本当に大事なものを大切にできないから。

 

あ、上の言葉って、B'zの曲、「銀の翼で翔べ」で歌われているんだけどね。

正確には、「大事なものを大切にできるかい?」だけど( ̄▽ ̄)

youtu.be

歌詞を詳しく知りたい方はコチラ→http://j-lyric.net/artist/a00067d/l004449.html

 

でね、「自分にとって不要なもの」って、私にとっては、

「どーでもいいもの」だったりする( ̄▽ ̄)笑

 

即ち、妥協です( ̄▽ ̄)

そして、「どっちでもいい」もの( ̄▽ ̄)

 

詳しく言うならば、

「まぁ、別に〇〇でもいっか」

ってヤツ( ̄▽ ̄)

 

妥協に関していうなら、本当に私の心境にドンピシャの記事ありまして。

爆姫麻耶ちゃんのこの記事とかね。

mayaism.hatenablog.com

 

そう。

本当にこれやってるとね。

心の不感症になってしまうよ( ̄▽ ̄)

 

心の不感症ってね、具体的にどんなことかというと、

何が好きなのかも分からない。

何が大事なのかも分からない。

何がやりたいのかも分からない。

 

こーんな状態かしら( ̄▽ ̄)

 

何したいの?

何が好きなの?

とか言われても、

 

…分かんない(´・ω・`)

 

ってなっちゃうんだよね。

 

これね、根深くて。

めちゃ嫌なこととか、苦痛なら分かりやすいんだけど。

どーでもいいことって、どーでもよすぎるから、

即ち、別に嫌でもないし、苦痛でもないから、ついやりがちなんだよね( ̄▽ ̄)

 

で、苦痛でも嫌でもないから、もちろんできちゃうんだけど。

でも、楽しいわけでもないし、心がときめいたり、ワクワクしたりしてもいないから、

 

何故だか、めっちゃ疲れるの( ̄▽ ̄)

 

でも嫌じゃないから、なーんで疲れるのかしら?(´・ω・`)

なんて思うし。

よく分からない疲労感がめちゃ蓄積される( ̄▽ ̄)

で、不感症になっていくんだよね。

 

これがさ、めちゃワクワクしたり、楽しいことすると、

疲れても爽快感があるんですよ(*´ω`)

そして、満足感や達成感がある(*´ω`)

 

そうするとね、たぶん、生きていくのが楽しくなっていくよ(^^♪

 

そして段々、何かを足さなくてもよくなっていく。

 

〇〇しなきゃ!とか、

〇〇がないからダメなんだ!!

とか。

 

たぶん、そんなところから、離れた生き方になっていくと思うんだよね。

 

このままでよかったんだ。

これでよかったんだ。

 

不思議な安心感が生まれていくと思う。

 

私にとって、大事なものもあるし大丈夫だわ(^^♪

 

きっとそう思えるようになるよ。

 

だから、私は今、リハビリしてるんだよね(*´ω`)

 

大事なものを、大切にしたい。

それさえあればいいや、って。

 

だから、余計なものはもう要らないんだ。