世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

狭い世界に住むと、生きづらくなる

まぁ、当たり前のことなんだけれど。 生きてても楽しくなかったり、 やたら辛かったりするのは多分、 狭い世界に住んでるから。 その世界から、抜け出すだけで割と、 「なーんだ!」 と、なることが多い。 だから、辛いのが嫌ならば、 タブーのある世界を覗…

新しい世界という、花の咲かせ方

前回書いた、この記事で。 singing137.hatenablog.com この世界にキリがないことを書きました('ω') で、あれば、 外的な要因であれ、自身の内的な要因であれ、 常に何か決めて生きているのが、通常なわけです。 まぁ、なんちゅーか選択しているっていうのか…

「お金」という概念について、ちょっとした考察

お金ほすぃー、今日この頃。 あ、私、前回こう書いたけれど、 singing137.hatenablog.com 無事、現在はお仕事をしている身分でございます( ̄▽ ̄) だがしかし、 給料日がまだ先なので、 色々実務的な面で、不自由さを感じておりまする(´・ω・`) (給料日来れ…

どこまで行っても、キリのない世界

幸せなんて、探せばキリがない。 勿論、不幸だって探せばキリがない。 …(´・ω・`)ってことだって、探せばキリがない。 なんでもそうだが、全部キリがないのである。 で、あれば、そのままでもいいし。 キリをつけたいのであれば、 これに決めた!! というツ…

言葉で枠を超えていく

私は言葉遊びが好きだ。 言葉は、「カタチ」があるものだから。 だからそれをあえて、崩す。 そうして自分をより自由にしていく。 そんなイメージ。 だから、自分の中にある「抵抗」を崩す時も、 あえて呪文のように言葉で唱えてみる。 そして文章にしてみた…

謙虚さすら、自分のため

めっちゃ前に、「感謝は自分のため」と書いたが、 謙虚さも同様に同じ類のものと思っている。 (ちなみにめっちゃ前に書いた出所はFACEBOOKね) まぁ、はっきり言ってしまえばね。 全部、自分のため以外ないんだけれどさ。 だから、謙虚だよねーと本来、褒め…

圧倒的確率論(生存率編)

はてな人気ブロガー、坂爪圭吾くんの、 「いばや通信」 ibaya.hatenablog.com 上記記事を読んでたけれど、 貧困の波に溺れてても、そこに救いの手が入る…というくだりを見て、 なんとはなしに、彼のfacebookでの友人数やフォロワー数の人数を改めて見た。 そ…

EGOについて巡らすおもひ

なんちゃって、スピリチュアルな内容に触れると、 よく聞きがちなのが、『EGO』 『NIGO』じゃないよ、『EGO』ですね('ω') で、ちょっとした疑問。 なんで、スピ系の人って(ある意味、私自身も含む感じだが) エゴエゴエゴエゴ言うんでしょ。 別にええやん、…

意図への気付き方(方法論)

今回は、割と過去のこの内容の補填的なところかな。 だからまぁ、重複的内容になるのはご容赦ください(´・ω・`) singing137.hatenablog.com とにかく、前提として認識したいのが、 この世界は、自分の自作自演の部分が大半を占めている。 ってこと。 勿論、…

不幸は嗜好品

反感買うかもだけど。 不幸を感じるって、趣味と同じ域だと思う。 幸せも不幸も、趣味。 どちらが好き?みたいな嗜好の問題。 ああ、本当に嗜好品みたいなもんだわ( ̄▽ ̄)笑 だから別に、幸せにならんでもいーし。 不幸にならんでもいい。 どっちでもいい( ̄…