世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱に饒舌で

どこかに行けば、スペースは創られる。 だけどその分、許容範囲は狭くなる。 キャパシティがなくなるような気がして二の足を踏む。 だけど、本当にそうなのか。 それこそ幻想じゃないか。 要らないものまで含んでないか。 いつまでの握りしめてるから、要ら…

私だから、書けることがある

正直、ブログなんか書いてても。 自分よりテーマも、文章も面白い記事っていっぱいある。 キャラクターも濃くて、キャッチーならば、 ああ、この人ブレイクするな!って思えば、大概そうなるし( ̄▽ ̄)笑 他人のことは分かるけど、自分のことは分からん。 大…

絶望のススメ

絶望…って怖い。 望みが絶たれるんだもん。 だけど多分、本音のホンネ。 絶望する時が一番ワクワクしない? 怖いくせに、恐ろしいくせに。 ガタガタ震えるくせに。 絶望する時が、待ちに待ってた時と思ってしまいそうになる。 無くなったら、何かが生まれる…

見えないセカイ

人は、実際に「見えている」状態であっても、 自分が受け取る意図がないと、受け取れない生き物である。 要は、「そこにあるのに、見えていない」状態。 見ているのに、見てないのである。 それは、自分自身が「ある」ものを排除しているのだ。 例えば、こん…

優しい世界の作り方

生きてると、自分のアホさやバカさに度々絶望するけど。 恥ずかしい想いもいっぱいしちゃうけどさ( ̄▽ ̄)笑 でも、だからといって。 斜に構えて失敗しないように、身を固めるのとかもっとイヤ( ̄▽ ̄)笑 本末転倒だわ、それじゃ。 他人に迷惑かける!とか。 …

存在する不思議

オリジナルってなんですか??( ̄▽ ̄) 特にね、「自分」という人間を考えた時に…。 私って「オリジナル」なの?? なーんて、思ってしまった( ̄▽ ̄)笑 いやね、「自分」って存在は実は、 模倣品みたいなもんなんだよね。 模倣品なのになんで「在る」んだろう…

私がブログを書くわけ

なぜ、書くのか。 …なんでだろう?(´・ω・`) オイ!!( ̄▽ ̄) いやいや、最初はね。 なんとなく、書いていたかな。 多分、暇で( ̄▽ ̄) そりゃ、忙しかったら書けないからね( ̄▽ ̄) あとね、 自分の想いを誰かに話したかったのかもしれないね。 そしてま…

そもそも「気楽」なのか?!

自らブッこんだことを書こう( ̄▽ ̄) そもそも、このblogのタイトルだけども。 「とにかく、気楽に」 なんだよね( ̄▽ ̄) で、そもそも、私のblog内容って、 「気楽」なのか?! (元も子もない笑) いや…たまにね。 気楽とはちょっと違う内容になっていること…

〇〇のせいってホント?!

なんか前回似たようなタイトルつけたなぁ…( ̄▽ ̄) ってなことで、シリーズ化するか?! なーんて( ̄▽ ̄) とまぁ、前置きはここまでにして…。 まぁ、よくあるじゃん?! 〇〇だから、こうなった。 とか。 〇〇のせいで、 とか。 でもね、それ。 そもそも…

約束とリカバリー

初志貫徹ならず!!! (´・ω・`) 毎日続けることを、人知れず目標に掲げていた、ワタクシ…(*_*; なのに、9日目で早くも挫折してしまったYO! ってな感じで、まぁ、久々に実家に帰省しておりまして。 ついうっかりな感じでございまする、はい。 とはいえ、誰…

他人にムカつく時に得れるもの

他人にムカついてる時こそ、自分を振り返るチャンスだと思う( ̄▽ ̄) 自分がどうしたいか。 その本音が分かる時でもあれば、自分の普段の行動で、 同じシチュエーションもあるんだろうな、と。 自分を客観的に観る視点に使う。 とはいえ勿論ムカつくから、そ…

オノレを知れ!!

前回のブログで… 自分を知れ!!と書いたと思うけど。 singing137.hatenablog.com そもそも、自分を知るって、どうやるの?! なーんて、思った方も中にはいたのでは…と思うので、 私なりの見解を書かせていただきまーす♡( ̄▽ ̄)笑 自分って、一番ずーっと長…

ブログを続けるコツ

タイトルにこんなこと書いておりますがね…。 とはいえ、はてなブログ。 私、まだ6日目だけどね( ̄▽ ̄)笑 でもね、書きますよ。 そりゃ、説得力を持つにはね、行動で、実績で魅せなきゃあかんけどさ。 でも、言い切って自分にプレッシャーを与える方法もある…

ピンチとの向き合い方

ピンチーーーー!!!!!!\( ̄□ ̄;)三(; ̄□ ̄)/ ってこと、あるよね。 まぁ、生きてりゃ、なんかあるわな( ̄▽ ̄)笑 生きてるから、もれなくついてくる特典みたいなもんだよね。 ピンチってさ( ̄▽ ̄)笑 とはいえ、避けれるもんなら避けたいよね。 うんう…

〇〇だから無理って、ホント??

「〇〇だから、できない」 とか、 「〇〇があれば…」 とか、 「〇〇をやりたいけど、それで上手くいってる人見たことないし…」 とか。 巷でよく聞く、無理なこと。 でもね、それ…。 それ、多分、嘘だわ( ̄∇ ̄) いやね、そうは言っても、 「本当に〇〇じゃな…

相手は鏡

突然ですが…。 私の日常は、facebookに侵食されています( ̄▽ ̄)笑 はてなblogやってんのに、それ言っていいのか?! という、倫理的な部分は置いておいて…( ̄▽ ̄)笑 タイトルなんですけどね。 前記事のインストールと選択にも書いたんですが… singing137.hat…

インストールと選択

他人の話を聞くのが好き。 他人の経験をインストールできるから。 手っ取り早いのだ。 自分で経験するのもオッケーだけど、 その分の時間をかけなくても、その時間を費やした人から教わると早い。 つまりは、効率的ってことね( ̄▽ ̄)笑 でも、自分には要らん…

今日から始動!!

はてなブロガー。 今日から開始!!(゜-゜) 今までfacebookとかLINEに綴ってたものを、 ここで表現していきたいと思います。 とにかく、気楽に。 とにかく、【今】あるものを。 私が日常から感じ取った、様々なことを記録する、 そんな場所にしたいですね。 …