世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

約束とリカバリー

初志貫徹ならず!!!

 

(´・ω・`)

 

毎日続けることを、人知れず目標に掲げていた、ワタクシ…(*_*;

なのに、9日目で早くも挫折してしまったYO!

 

ってな感じで、まぁ、久々に実家に帰省しておりまして。

ついうっかりな感じでございまする、はい。

 

とはいえ、誰も私のこの目標に関しては、特に興味もなかろう( ̄▽ ̄)

と、勝手に思っておりますので。

 

今日は2blogUPします!

これぞ、リカバリー!!

(そして既に、これで本日1個目のblogをUP)

 

え?これで?!!

 

そう思われる方もいらっしゃろう。

だが、いいのだ、手段なんてなんでも( ̄▽ ̄)笑

 

約束事なんて、イチから10まで守りつくそうとするから、ツライのだ。

そして約束すること自体が不安になるのだ。

でも本来、守りつくすことが重要ではなくてね。

 

その約束事の、一番大事な部分だけを守れればいいのだ。

 

私が毎日blogを書くのは何が目的??

そこの理由なんだよ、一番大事な根っこは。

そして、過ぎてしまったことは、元には戻らないならば。

 

方向転換してでも当初の目的にそれず、リカバリーできるか。

 

これが大事かもね、と。

(まぁ、ある意味ご都合主義と批判されても仕方ないですがね)

 

私の自分だけの目標、

「毎日blogを書こう!!」っていうのはね、なんでそれかと言うと。

このはてなブログを出来る限り長く続けるたいから、癖をつけるために決めた目標なの。

だから最悪、続けてればいいんだ。

だから「毎日」っていうのは、確かに私が決めた目標だけど、

本来そんなに重要じゃないんだ。

 

そしてね、続けるには完璧を目指すとハードルが高くなる。

続けることとは、いかに気楽に気負わずにやるかが重要だと思うの(´・ω・`)

 

まぁ、だけど。

まだ初めて日も経ってないし、まだとりあえず癖がつくまでは、毎日blog続けたい気持ちもあるっちゃあるから。

 

無理なら無理なりにでも、どうやってリカバリーするか、でしょ。

 

だからね、今日はまた後ほどblogを書きますよ(。-`ω-)

 

ってな感じで、またね!!