世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

他人にムカつく時に得れるもの

他人にムカついてる時こそ、自分を振り返るチャンスだと思う( ̄▽ ̄)

 

自分がどうしたいか。

その本音が分かる時でもあれば、自分の普段の行動で、

同じシチュエーションもあるんだろうな、と。

 

自分を客観的に観る視点に使う。

 

とはいえ勿論ムカつくから、それは誤魔化さないけどね( ̄▽ ̄)笑

 

だから、私は他人と接するのが好きなのだ。

でも、面倒くさいな、とはやっぱ思うけど( ̄▽ ̄)笑

けど、色々な発見するのは、他人を通すと分かりやすいから。

気づきやすいから。

 

そういう意味では、

他人は私のために、在るのだ。

勿論、逆も然り。

他人のために、私も在るのだ。

 

どちらか一方では成り立たない。

かならず、どちらともが影響し合う。

互いの影響の上で、図式ができる。

 

その中で生きてるんだなぁー。

と、改めて思うわ( ̄▽ ̄)