世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

そもそも「気楽」なのか?!

自らブッこんだことを書こう( ̄▽ ̄)

 

そもそも、このblogのタイトルだけども。

「とにかく、気楽に」

なんだよね( ̄▽ ̄)

 

で、そもそも、私のblog内容って、

「気楽」なのか?!

(元も子もない笑)

 

いや…たまにね。

気楽とはちょっと違う内容になっていることを、認めるよ( ̄▽ ̄)笑

割と、気楽に読めないし。

屁理屈っぽいのこねてるっちゃあ、こねてるし?!!笑

 

…とはいえ、

では、なぜ「気楽」と付けているのか、よ。

 

それはね。

「気楽」と付けている時点で、前提が「気楽じゃない」の( ̄▽ ̄)笑

 

…。

 

え?!

 

ええ?!!

 

えええ?!!!

 

って思うでしょう?( ̄▽ ̄)

 

いや、そうなんよ。

 

「気楽」にできないから、「気楽」を前面に押し出すの( ̄▽ ̄)笑

 

そりゃそーやん。

気楽にできるなら、気楽なんてわざわざ言わないでしょ?

 

意識してるから、わざわざ出てくる「単語」なんよ( ̄▽ ̄)

 

人は意識しないものは、わざわざ表面には出さないから。

むしろ、当たり前すぎてスルーしちゃうと思うわ( ̄▽ ̄)

 

まぁ、なんていうかこの現象って、

「他人の浮気を疑う人ほど、普段から異性を意識しすぎてるから、そんな発想になる問題」

とか。

「他人から嫌われることを気にする人ほど、他人の好き嫌いが激しい問題」

とか。

 

まぁ、そんなことと通ずる部分があるってことね( ̄▽ ̄)

 

とはいえ、

そんな気楽じゃない内容も、気楽に書いていこう!!笑

 

そんな趣旨だったりして…( ̄▽ ̄)←オイ!!