世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

〇〇だから無理って、ホント??

「〇〇だから、できない」

とか、

「〇〇があれば…」

とか、

「〇〇をやりたいけど、それで上手くいってる人見たことないし…」

とか。

 

巷でよく聞く、無理なこと。

 

でもね、それ…。

 

それ、多分、嘘だわ( ̄∇ ̄)

 

いやね、そうは言っても、

「本当に〇〇じゃないから、無理なんだって!!!」

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 

 

って、気持ちもね、めちゃ分かるんよ( ̄∇ ̄)

 

だって、私だってそう言えど、私自身が無理やーーーー!!!!!o(*≧д≦)o

なーんて言うときなんて多々あるし( ̄∇ ̄)

 

けどね、

 

この世にあることで、100%のものを探す方が実は難しい( ̄∇ ̄)

 

んです。

 

だからね、

見方によれば、ある側面から見たら、〇〇は無理かもしれない。

 

だけど、本当に無理なの?

本当に???

 

本当に望むなら、

わざわざ無理な方を見ようとするのかね??( ̄∇ ̄)

 

本当に望むなら、

可能性がある見方を選ばない??

 

そりゃ、駄目な例もいっぱい世には溢れているけど、

反対に駄目じゃなかった例だって、この世には溢れているよ??

 

だから、「〇〇だから…」なんて言い訳だと思うんだよね。

 

本当の理由はナニ??

 

多分、本音はもっとシンプルじゃないのかな?

 

 

いいんだよ、別に。

 わざわざ、たいそうな理由つけなくても( ̄▽ ̄)

 

仮にそれが理由じゃなくても、

悪いことなんて何もないと思うんだよね?

 

自分で創った檻に、自分でかかるなんて。

 

どんなプレイやねん( ̄▽ ̄)笑

どんな罰ゲームやねん( ̄▽ ̄)笑

 

そんでね、私はね。

言い訳を言うのが悪いとは思わないんだよ。

 

ただ、言い訳を言って、自分をごまかすのは、

結構苦しいんじゃないのかな?(´・ω・`) 

 

まぁ、時には、他人に対しては方便で使うことはあっても。

 

自分には素直でいれたら、楽かもね( *`ω´)