世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

ピンチとの向き合い方

ピンチーーーー!!!!!!\( ̄□ ̄;)三(; ̄□ ̄)/

 

ってこと、あるよね。

 

まぁ、生きてりゃ、なんかあるわな( ̄▽ ̄)笑

 

生きてるから、もれなくついてくる特典みたいなもんだよね。

ピンチってさ( ̄▽ ̄)笑

 

とはいえ、避けれるもんなら避けたいよね。

 

うんうん、よく分かる( ̄▽ ̄)

私、絶対避けたいもん。

RPGとか嫌な感じになると、すぐリセットするもん、私。

セーブもこまめにするし…。

 

でも、人生はRPGみたいに、気軽にリセットなんて押せないしね。

 

まぁだからね、ピンチなんてきっと。

この先もあるからね、諦めてください。

 

うん、諦めて!!( ̄▽ ̄)笑

 

生きて楽しいことするなら、

手探りな部分っていっぱいあるし。

 

他人が失敗するのを待ってから行動するんじゃあ、

遅すぎるし!!

 

待ってる間に、死んじゃーう(゚∀゚)

いやん、そんなの(´・ω・`)

 

なのでね、失敗しながら、軌道修正した方が。

前例出るまで待って、傾向と対策練るまで時間かけるより、

何倍も早く終了するしね( ̄▽ ̄)

 

で、まぁ、なんていうか。

ピンチなんて、本当にピンチかって話。

 

そもそも、今までの人生で経験したことないから、

ピンチって感じてるだけじゃん。

 

要は目の前のことを対処するキャパシティがないから、

ピンチっていう敵に見えているだけに過ぎぬ( ̄▽ ̄)笑

 

その余裕のなさで目の前の起こったことを、

勝手に妄想も付け加えて、巨大化させてるのもあるかもよん(∩´∀`)∩

 

妄想排除して、その起こったことを冷静に見ようね。

冷静じゃないから、架空の巨大な敵みたいになってるだけだから。

 

とりあえず、できることを坦々とやりましょう。

目の前のゴミを拾うようにね。

 

時間って、素敵なギフトで。

今は変化がないようでも、時間の経過で目に見える変化になるから。

 

とりあえず、やれることを、やりましょう。

 

そして、他人が経験してることだってあるんだから、

煮詰まったら色んな人に聞いてみたらいいよ。

 

自分の持ってるもの以外の器を、いっぱい持っている。

目からウロコなことだって、いっぱいあるから( ̄▽ ̄)

 

目の前にあるものは、ちゃんと活用しましょう。

 

何も持ってないなんて思うのも、幻想。

必要なものは、全部そろってる。

生かしきれてない、自分がいるだけだから(。-`ω-)