世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

存在する不思議

オリジナルってなんですか??( ̄▽ ̄)

 

特にね、「自分」という人間を考えた時に…。

私って「オリジナル」なの??

 

なーんて、思ってしまった( ̄▽ ̄)笑

 

いやね、「自分」って存在は実は、

模倣品みたいなもんなんだよね。

 

模倣品なのになんで「在る」んだろう…( ̄▽ ̄)

 

そう思ってしまっても、仕方ない部分ってあるよね( ̄▽ ̄)

 

模倣品って、なんでかというと。

 

私の身体は先祖からの掛け合わせで、

私の着ている物は、誰かの創ったもので、

私が話している言葉は、誰かが教えてくれたもので、

私が考える常識や思考は、誰かが与えてくれたもので…。

 

全部、「誰か」がくれたもので、私は出来ている。

 

なのになぜ、「私」という認識があるんだろう。

「私」って本当にあるの?

 

本当に不思議( ̄▽ ̄)笑

 

でもまぁ、この世にあるものって、

誰かが必要と思ったから、存在しているものが多いのだ。

「あれがほしい」と思ったものが、創られている。

 

例えば、ハサミとかさ。

誰かがほしいと思ったから、ハサミが出来たんじゃん??

そして不要なものは淘汰されているならば。

 

私はなぜ、ここに居るのだろう??

なぜ存在するのだろうか??

 

誰かが願ったのかな?( ̄▽ ̄)

で、誰かが願い続けているの??

 

ずーっと??

 

不思議だねー( ̄▽ ̄)笑

ほーんと

 

ま、だから私は、この不思議な現象を「愛」と呼ぼう。

存在していることを、「愛」と言ってみようかな( ̄▽ ̄)