世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

絶望のススメ

絶望…って怖い。

望みが絶たれるんだもん。

 

だけど多分、本音のホンネ。

絶望する時が一番ワクワクしない?

 

怖いくせに、恐ろしいくせに。

ガタガタ震えるくせに。

絶望する時が、待ちに待ってた時と思ってしまいそうになる。

 

無くなったら、何かが生まれるのかもしれない。

無いと思ってたけど、違ったのかもしれない。

 

本当は絶望したいくせに、絶望できないことが怖いのかもしれない。

 

だから、絶望したくないんだ。

終わりじゃないのを知ってしまうから。

 

本当はソコが見たいのに。

底じゃないからか??

 

でも、ソコを見たら、今までじゃいられない。

本当に終わってしまうかもしれないし。

 

でも、終わりを本当に知っているのか?

本当の終わりを知らないから、怪物のようにデカくなってしまう。

幻想が変な実態をおびて巨大化してしまう。

そして、その実態のない怪物に怯えているだけだ。

 

怪物を直視したらどうなる?

 

直視して、ちゃんとホンモノに触れよう。

ホンモノが欲しかったんでしょう?

 

絶望するとは、そーゆーことかもね。