世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

幸せへの作法

最近、しみじみ感じること。

 

それは、無防備に幸せに浸るって、なかなか困難だなー。

 

ってこと。

 

ただ幸せを実感するって、結構難易度が高い。

 

ただ浸ろうとすると、湧き出てくるものがあって、

それをちょっと探ってみたんだけれど、それは、

 

免罪符みたいなものがないと、幸せになっちゃいけないんじゃないか。

 

って感じるものだった。

 

???

 

幸せになるのに、なんで免罪符がなきゃダメなんだろう。

免罪符を欲してるってことは、

 

幸せって罪なの??(´・ω・`)

 

‥‥‥‥(´・ω・`)

 

 

幸せは、罪・な・の・か‥‥!!( ゚Д゚)

 

 

‥あんぐり( ゚Д゚)

あんぐりですよ、はい(;゚Д゚)

 

 

‥ってな感じで、

罪とは言わずども、

幸せになるのって、なんだろう。

多分、なんか怖い(+_+)

 

もしかしたら、

手にしたら手放すことを考えてしまうからかも。

幸せに浸らなければ、失う恐怖も最初から無いもの。

 

だからこそ、無条件での幸せは、

ことさら失う恐怖を助長するような気になるのかも。

 

とはいえ、苦労したんだから、

幸せになって然るべきだよね。

苦労したんだから、手に入って持つことは許される、

みたいな幻想を抱いてしまっているような気もするわけ。

 

苦労をしてるから、手に入れていい条件をつけている時点で、

条件付きの幸せだよね。

 

条件付きの幸せは、条件が揃わないと幸せになれないから、

一生幸せになることなんて、そもそも無いのかもしれない( ̄▽ ̄)

 

幸せは浸るとしても、漂うものなのかもしれない。

フワッと薫るものなのかもね。