世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

思考は現実化のカラクリ2

前回、このネタ書きましたが。

まぁ、至極当たり前よねー、って話でね。 

singing137.hatenablog.com

 

要は、頭に思い描かないと、目の前のカタチとして出現すらしない、

ってことなんだけれどね。

 

まぁ、ここから分かることは、

現実化(視覚化)した時点で、過去の産物である。

ってこと(ΦωΦ)

 

なので、

現実という目に見えるものに捕らわれると、本来の願いを見失う。

ってことね。

 

要は捕らわれてしまった時点で、

過去の願いに捕らわれてしまっているのと同様だから。

 

その目に見えるものは、あくまで過去で、

今の自分が望んでいることではないってこと。

 

標準を合わせるならば、どこに標準を合わせるかを意図しないと、

本末転倒になってしまうよ(´・ω・`)

 

なので、目の前に見えるものは、

実は物事の本質ではないのかもしれない。

 

まぁ、ある種ダミーってやつなのかもね(+o+)

 

大事なのは、今ココ。

ここに何が在るか。

 

それを感じて表現することが、

未来を創造するってことなのよね。

当たり前だけれども(´・ω・`)

 

で、目の前の現実に関しては、

あくまで過去の思考の産物だってことを理解しつつ、

その過去の思考を探る要因にはなるかもね。

 

要は参考。

未来を創り出すための、参考資料。

 

だから、本来は、ただ眺めるだけでいいのだ。

 

それ以上のものは付随させなくてよい。

 

集中するのは、今、どんな意図があるか、

どんな感情があるか、どんなことを願っているか、だ。

 

この世の中に在るものは、みんな。

自分が何かを創造をするために必要な材料にしか過ぎない。

 

自分というこの身すら、表現する道具にしか過ぎない。

 

だからこそ、何をこの世界に生み出したいか。

 

自分の根っこにある情熱が、何をこの世界に生み落としたいか、だ。

 

無力なんかじゃない。

無力だと信じているから、力を誇示するようなものに惹かれるんだ。

無力じゃないと知っていれば、そんな誇示するのなんて必要ない。

純粋な創造欲がきっと、心に響いてくる。

本来はクリエイティブな存在ってことを、思い出すだけでいい。

材料は目の前にいっぱいある。

 

そうやって、世界と遊んでいきたいね(*´Д`)