世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

無条件な幸福論

昨日とか今日とか。

じんわり幸せを感じておりました( ̄▽ ̄)

 

いやね、現在無職で、転職活動中だけれど。

そんな現状にめっちゃ焦ってたんですね。

そして不安にも苛まれたり。

だけれども、焦りや不安を手放して、

今の状況を味わうだけに集中すると、

めちゃ気楽だし、穏やか♡( ̄▽ ̄)

 

こんなあっつい昼間に、

クーラー効いた部屋でゴロゴロして、

好きな時にご飯を食べ、

好きな時に外に出て、

好きな時間に寝起きして…。

 

あー、幸せ♡(*´∀`*)

 

未来の不安を手放すだけで、

こんなにも楽だし、平和( ̄▽ ̄)笑

 

で、もう、あくせく働かなくてもやっぱ何とかなるんじゃね…?

とも思い出したりして( ̄▽ ̄)

(まぁ、こればっかはその時々にならなきゃ分からないですがね)

 

不要なものに触れないって、

大事だなぁーと、改めて思ったり。

 

いやね、生きてりゃモチロン、

不要なものには触れなきゃならない場面は来るんだけどね。

だけど、それは来た時に対処すればよくて、

今わざわざその状況がない時に、自ら不要な問題を作り出さなくていいんだなーって。

それをようやく実感できたり( ̄▽ ̄)

ああ、ただやれることをやればいいだけなんだな、と。

 

生きるって、
毎日自分ができることをやるだけで成り立つんだなー、と。

そう思えたり。

あとは時の流れのカスタマイズに任せるっていうか。

私が動かなくてもいいんだな、と。

(勿論、動きたけりゃ動いてもいいけど)

 

時は川の流れのように

色んなものを連れてきてくれるから。

私の目の前に現れた時に、

目一杯チカラを出せばいいんだなー。

そう改めて認識できました。

 

まぁ、どちらにしろ。

私は私の好きにしていいのね( ̄▽ ̄)笑

ということに新たに確信も出来たりして。

 

まぁ、なんていうか。

今しかゆっくりできないかもだし。

今後忙しくなるかもだから。

 

ゆっくり出来る時に、ゆっくりしよ( ̄▽ ̄)

 

ちゃんとやれることを、やっているならば。

無駄な罪悪感は持たず、問題を創り出す必要もなく、

ただ、今ある状況に漂うだけでいい。

 

幸せを感じるのに、条件なんてやっぱ要らないね(*´ω`)