世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

断捨離のススメ

〇〇やろう。

〇〇しなきゃ。

 

は、もう止めよ、私( ̄▽ ̄)

ことごとく、向いてないのが分かった(笑)

 

〇〇やろう!とか、

〇〇やらなきゃ!となる時点で、

 

気持ちが萎えることに気付いた( ̄▽ ̄)笑

 

多分、義務感とか苦手なんだわ。

例え、自分が不利になろうとも。

 

〇〇したい!!

 

なら、また話は別だけどね( ̄▽ ̄)

 

(〇〇しなきゃ!!と)そう感じてきたら、多分それはやれない前兆の始まりだから、

もし仮にできなかったとしても、自分を責めるのもやめよう(笑)

予想の範囲内だったと思うようにしよ( ̄▽ ̄)

 

もうね、自分が気楽な思考を選ぶだけよ。

 

わざわざ自分が辛くなる思考を選ぶ必要はない。

そーんな当たり前なことを気付くのに、結構時間かかったこと。

他人は他人の好きな思考があるだろうから、

それにはとやかく言わないけど。

 

私には私だけが分かる、不快なポイントや心地いいポイントがある。

だから、その心地いいポイントに標準を合わせていくだけ。

それだけで、どんなに気楽なことか。

で、それをしないからといって、

他人の考えを否定してるわけじゃない、ってことね。

 

むしろ、目標が同じだからこそ、アプローチを私仕様に変えなけりゃ、居心地悪くて目的を達成できないってこと。

目的地に着くために、あえてプロセスはどの手順を踏んでもいいってこと。

だって、目的が一番の目標だから、ある意味プロセスは関係ないのだ。

プロセスが結果を生むわけでもないしね( ̄▽ ̄)

 

てかさ、今思いついたんだけど。

断捨離の本来の意味って、これだと思うのよね。

(ま、他でも言われてると思うんだけど)

 

自分のベストなことを取って、(自分にとって)不要なものをそぎ落として、身軽になる。

義務でもなんでもない。

やりたいようにやればいいのだ、うん。


もっと自分が生きやすいように、カスタマイズしていこ( ̄▽ ̄)笑