世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

リアル人生ゲームを楽しもう!

突然ですが...

人生ゲーム、好きですか?( ̄▽ ̄)

 

私は人生ゲーム好きです。

勿論、ボードゲームのww

 

みんなでワイワイ遊ぶのが、

とても好きだからだと思います。

 

でね、人生ゲームはゲームだから楽しいのであって、

人生はゲームじゃないよね?

って話だとは思うんですが。

 

だからこそ、ゲームのように楽しまないと気がもたない!!!! ( `Д´)ノ

 

と、思うんですw

 

毎日毎日、果てしなく続く日々なのに。

(それこそ死ぬまで)

その毎日をゲームのように楽しめないんじゃあ、それこそ、

 

ホントウに死にたくなります( ̄▽ ̄)

 

そんなの本末転倒ですよー。

 

とはいえね、

人生、楽しめないことって、生きてりゃいっぱいあるんです。

 

生死の境をさまよう病気をしている方や、

大事な方がそういう風になっている方や、

お金の問題を抱えている方、

生活自体に困っている方、

誰かのいわれのない暴力に困っている方,

....etc.

 

ホントウに様々な問題は、

いっぱいあって。

 

打ちひしがれることって、

本当にいっぱいあると思います。

 

なんだよ!!

経験してないから、そんな軽率なことが言えるんだ!!!

と思う方もいっぱいいると思います。

 

それに関しては、

嫌な気分をさせてすみません、

としか言えないです。

 

だけどね。

 

そのまま、その状況に飲み込まれてしまっていいのか、ってことです。

 

簡単に言うな!!

 

って思うかもしれません。

当然の反応だと思います。

 

だけど、だけど、あえて書いてます。

だって、書かなきゃ変わらないこともあるからです。

 

そして私は、

頑張っている方を軽視したいわけではなく、軽くしたいんですよ、その痛みを。

なるべくね。

 

深刻になり過ぎると、

息が詰まります。

本当に苦しくてたまらない。

 

だけど、これはそういうゲームの、そういう局面だと思いながら、

 

人生の暗い面を見つめるのではなく、

人生の輝くものに目をむける。

それがゴール近づくゲームだとしたら??

 

毎日が違ったように見えてくるのではないでしょうか。

 

そして心底辛いならば、

全力で目の前の利用できるものを利用して、その中にいる「私」を救い出してください。

 

人生とは、そういうゲームです。

 

そして楽しめる、遊べるポイントを、

数多く発見してください。

 

人生で美しいと思うもの。

人生で楽しいと思うもの。

心や安らぐもの。

思いっきり笑えるもの。

ホッとするもの。

 

そういうキラキラするものを、発見して、豊かになってください。

 そして愛すべきものを、

大切に大事にしてください。

 

それがリアル人生ゲームの楽しみと、

醍醐味になるはずですから。