世界をまるごと愛す!(愛らんどエンターテイメント)

~自分=世界を丸ごと愛し発見、探求し、楽しみ遊び尽くす。円結び縁ターテイナーのお気楽探検Blog~

自分と出逢う旅の途中

みんな、要らんもんをよく身に纏っているのがよく視える( ̄▽ ̄)笑

 

それがいわゆる、環境によってそう思い込んだ』固定概念、コンプレックス、トラウマなどなど。
(もちろん、私も一緒なんだけど、自分で自分は見え辛いw)

 

本来の自分、ってヤツに戻っていくと、
大気圏突破したように、前は気にしてた言葉や言動が一切気にならなくなる。

 

本来の自分、って、鎧を脱いでく行為。

まさにネオテニー

 

人は誰でも、身を守るための鎧を纏い、
『自分じゃない自分』に一回成って、
それから本来の自分に戻るべく、
鎧を脱いで『剥き身の自分(本来の自分)』に戻っていく旅をしてるのかなー( ̄▽ ̄)

 

とはいえ、『剥き身の自分』も、
赤ちゃんの頃の自分と違う。
それとは全く違う、新たな自分。

 

経験値が武器になるからだ。
要は智恵、叡智が武器なのかな( ̄▽ ̄)

 

私もこの間、鎧を見つけた。
(つい先日、封印解除という呼べる出来事がありました。それは気が向いたら書きます)


まだまだ鎧を着ては、脱ぐ行為を重ねながら、栄養をつけていくんだな。

武具や武器なしでも、大丈夫な自分に。

 

そりゃそうよね。
一度「着て」みないと、「脱ぐ」感覚を味わえるわけないしww

 

まさに地球は、修行場だな( ̄▽ ̄)
でも、楽しい修行場( ̄▽ ̄)

 

だから一見、「問題にみえる」ものも、
本来の自分に戻るための、「キッカケの鍵」なのだ。


目の前の問題は、封印を解くための「鍵」

 

みんな、「自分」と出逢う旅の途中。
(「汝、汝自身を知れ、汝、汝自身で在れ」みたいにww)

 

皆々様、一緒に頑張りましょうねー!